

NOT1週間放置

別に何を描いたわけでもないけれど、1週間ブログ放置はしないぜ2008☆秋
ほんとは朝からぐっすりんこしたいんだけど全然眠れないので更新しておきます。
寝てないのでテンションがちょいとアレですが、よく考えればいつもこんなですね。
ニコニコ動画でも貼っておきます。

・ハロウィンモンスタァパーティナイト

マチゲPの新曲、今回はハロウィン曲です。

ハロウィンっていうと未だに何をする日かよくわからないですね。
実際今までの人生でハロウィンに特別なことはしたことがありません。
っていうかいつハロウィンなのかも知らなくて、昨日ようやくWikipediaでハロウィンが
10月31日であることを知りました。生まれて初めてです。
トリックオアトリートってのがハロウィンでやることだと思うんですが、日本人でこれやってる人
多分居ないよね(海外だと街ぐるみでやったりするんでしょうかね)
わが国ではかぼちゃの料理作ったりするんでしょうか?
かぼちゃのランプ買う…のは多分ないでしょうね、あるとしても一度買って置いて
クリスマスツリーのごとく倉庫から引っ張りだしたり、でしょうか?なんだよハロウィンて。

曲の方は大変楽しげで「ハッピーハロウィン」って感じです。
おばけとか出てくるのにいつものマチゲPの曲に比べると何故か明るい、
さわやかとさえ言えるのではないでしょうか。でもそこが良いですね。

で、マチゲPには申し訳ないんですが
今回見ててすごいなーと思ったのは曲よりもイラストの方で、
たわしさんの仕事ぶりがプロすぎる。
何度かブログの方を見させてもらってる(っていうか巡回コースに入ってる)んですが
たわしさんはいつも完成したイラストがラフに描いた絵と全然違うんですよね。
つまり全然手癖で描かない絵描きさん、だと思う。
その上曲のイメージに合わせて、スッと絵柄を合わせてきてる。しかも無理が無い。
これは並大抵のことじゃありませんよ…。黒ベタもかっこいいし。
あ、あと30秒ドローイングの存在を知ったのもたわしさんのブログのおかげでした。
ネットの片隅からですが礼を。どうもありがとうございます。

・ももいろりんのすけ

今さっき見つけた奴。ごちそうさまでした。
東方ネタですが、東方香霖堂を知らない人にはさっぱりだと思います。
二人のちょっとドライで、大人な関係というのもいいですね。
個人的には霊夢とのカップリングが好きです。

そういえば霖之助は絶望先生となんだかキャラがかぶる。別にネガティブじゃないが。
女性に囲まれておきながらあの枯れっぷりが、お互いに似ている。

東方香霖堂は年内には単行本化予定ということですが、求聞史紀が相当伸びたことを考えると
来年夏ぐらい、としておくのが丁度いいのではないでしょうか。



ところで今フェルメール展とピカソ展が同時にやってますね。
12月までですが、本格的に冷える前に行きたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

フェルメール展ちょーいきてぇ!
いってみません?

いくか?いっちゃうか!?
プロフィール

かさいじ

Author:かさいじ
絵描いたりしてます

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
