スポンサーサイト


5分前更新

自分ではその日のうちに更新しているつもりなのに
実際には0時をまわってしまっていて結局翌日更新扱いになってしまう。
それが悲しいのですぐさま書く。

・孤独のグルメ新装版
確か4日前ほどに購入。見つけたのは全くの偶然だったのですがもうすぐさま買いましたね。
4月30日に発売していたようで。今までの作品に加え週間SPAに掲載されていた
読切も収録されていました。SPAも買ってはいたんですけど、ありがたかったです。
孤独のグルメを知った当初はふたばで画像を見てケタケタ笑っていただけなんですが
リアルな町並みの描写や、食事に対する感想も誰にでも理解できるもので読み応えがあります。
実は何度も文庫版を書店で探していたのですが、先に新装版を入手することができてよかった。
1話追加されているからというのもありますが、新装版はA5サイズなんですね。
新装版を読んでまず驚いたのが、作画の美しさです。線もそうですが、トーンがすごい!
1話ラストの雨上がりの地面の描写がとんでもなく綺麗でしばらく見とれていましたよ…。
巻末のインタビューによると、背景は毎回200~300枚撮影してそこから気に入った写真を
元に作画を行うそうです。そしてこれが一番びっくりしたことなんですが、
「作画は1コマに1日かけるのは普通」だそうです。
本人の実力もそうですが、何より大事なのは「丁寧に描く」という姿勢なんでしょうね。
漫画家さんはやはりすごいな、と思わず感心させられました。

それにしても、10年越しの新作が病院食ってのはどうなのよ五郎ちゃん…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かさいじ

Author:かさいじ
絵描いたりしてます

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
