スポンサーサイト


[ボーティガンツ語でショック表現]

ゼリックス姫

記事1回消えた・・・ちくしょう俺のアホ…

・ハーフライフ2:エピソード2感想
EP1が全然話が進まなくてちょっと不満だったんですが、EP2はガーッと話が動きましたね!
ゲームの長さはEP1よりやや長いですが、途中だれることはありませんでした。
グラフィックも綺麗でびっくり。キャラの服とかあんまりリアルじゃないんだけど
HDRとかのせいなんでしょうか。顔の動きは相変わらずすごい。
肌も最近のゲームと違ってツルツルしてなくて自然に思えますし。

EP2は戦闘が本当に熱く、ドラマチックですね。
一番おもしろかったのはアントライオンからボーティとアリックスを守るところ。
徐々に敵が増える展開、一緒に戦う仲間の必死な声、音楽の入るタイミング!
演出が素晴らしすぎて鳥肌たちまくり!ショットガン撃ちまくりで脳汁でまくり!

ハンター戦もアリックスの感情の移り変わりがよくわかり、
こちらも立ち向かおうと勇気が出る演出になっていました。
でもハンターが強すぎてこっちは涙目だったけど。グラビティガンのありがたみがよくわかったわ。

登場人物たちの会話が場面を盛り上げ、時にプレイヤーを笑わせてくれます。
アドベンチャーのような謎解きと、避けて撃つアクション寄りのゲームバランスは
FPSはただ撃ちあうだけという自分のイメージを完全に消してくれたように思います。
1週目は難易度普通で、2週目は開発者の解説を聞きつつプレイしたので
次は難易度難しいでプレイしようと思います。


ニコニコにあるプレイ動画から、上に書いたアントライオン戦を。
最高に燃えます、っていうかこの人うますぎだろ…。

ちなみに一番上の画像はEP2本編でアリックスのモデルとゼルダ姫を入れ替えたもの。
顔の動くポイントしっかり指定してあるようで、綺麗に表情が動きます。
コメントモードだからと思ってやったけど、このままにしとこうかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かさいじ

Author:かさいじ
絵描いたりしてます

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
