

('A`)

ブラックホール実験が気になる
大丈夫なことはわかってるんですが、長年頭の中で描いてきた
ブラックホールのイメージのせいで、感情的にはやっぱり怖いなー。

最近買った本
・GRANDEEK ReeL 2巻
「マリーのアトリエ」や「暴れん坊プリンセス」のイラストで知られる桜瀬琥姫さんの作品。
ずっとイラストレーターだと思ってたので(というかそのはず)ウルジャンで連載が始まった時は
「この人漫画描くのか!しかもおもしろい!」と驚きました。
どうやら以前はコミックガムで同作品を連載していたらしく、リメイクということで
ウルジャンでの連載でも序盤のストーリーは大体同じらしい。

武具に宿る精霊を見ることの出来る武器屋の娘ティーアが、
修練のため世界一の武器を探して旅をする、というお話。
今時珍しい王道ファンタジーで、奇抜さはないのかもしれませんが
絵も綺麗でアクションも中々の漫画です。
アクションは効果線ではなく、本当にキャラクターの体の動きだけで描写しているので
激しさはありませんが、丁寧で美しい印象を受けます。
そして話の流れが全体的に静かでしっとりしてる。
1巻のプロローグが特にそうで、この場面は流れが一つの映像にようになってるので
あ~、早くアニメ化すればいいのに…と見てて思います。
(実際コミックガム版はOAV化されていたもよう)

著者のブログでプロフィールに
・趣味は合気道
と描かれていて妙に納得、漫画の登場人物の動きにキレがあるのはこれも理由なんでしょうか。
あ、あと水着ティーアがががが!

・ウルトラジャンプ8月号
目当てはもちろん「ウルトラうれっこどうぶつ」
まさか商業誌で再び二匹を見られる日が来るとは…。
グランディークの後ろに掲載されてるのでシリアスから一転してギャグに行く
その温度差すらもうおもしろい。ファミ通でとがわKとか誰がわかるんだw
ウルトラジャンプということで割と控えめかな?と思ったけど
よく見たら関根の股間がひたすらハートマークで隠されてて
自分が毒されているだけだと気づいた。

しかしウルジャンは読むものが多い。連載中の漫画4つぐらい買ってるし来月も買おう。

・バンダイナムコ、Wii用「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」
 登場キャラクタと探索を行なう廃墟を公開

今一番やりたいゲーム



とがわKの4コマまとめ動画発見
この世に天才は確かに居る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かさいじ

Author:かさいじ
絵描いたりしてます

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
