

クドリャフカといえば

今まで聴いた同人音楽で一番好きなのは?って聴かれたら
自分は多分「RAY-KUDRYAVKA musiX」って答えると思う。
びっくりなことにもう5年近く前らしい!どんだけ時が経つのが早いんだ。
現在は製作者であるnagi氏がネット上に楽曲ファイルを置いてくれています。

「Music for Life」→http://renji.awp.jp/
右上のinformationからmusixについてのページに行けます。

「RAY-KUDRYAVKA X」(レイクドリャフカゼクス)は「伺か」や「立ちアコ」を制作したことで有名なls氏のシューティングゲームです。nagi氏がBGMを、キャラデザをすか氏が担当しています。
難度はわりと(かなり)高め、非弾幕シューティングで敵がマジで自機を殺りにきます。
とにかくBGMが壮大、そしてシューティングなのにブレードでの近距離戦が
やたら熱かった記憶が。次の瞬間ボスの爆弾で死ぬんですけど。

RAY-KUDRYAVKA musiXはゲーム中に使われた楽曲を(多分)再調整したものと
それらのアレンジ、RAY-KUDRYAVKAをイメージしたオリジナル曲が収録されています。
アレンジにはオリジナルの作者であるnagi氏の他にも数人が参加しています。
お気に入りはCollapsed mindとUNDERです。気になった方は是非。

最近はクドリャフカ=KEYのキャラみたいな連想イメージだけど、俺はこっちなんだ…!
ライカ犬はもちろん連想順では最下位です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かさいじ

Author:かさいじ
絵描いたりしてます

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
