

俺もおじさまって呼ばれたい

カリオストロの城で一番好きなシーンは
銭形の「コレハ、ニセサツデワナイカー」のところ。
そしてリポーターに扮した不二子の冷静な応戦。

・ハーフライフエピソードワン終わった
エピソード形式ということで、お話は短め。
シティ17から脱出するところから始まるのに脱出できたの?ってとこで終わる。
正直言って中途半端すぎ。そしてやっぱりハーフライフはエイリアン相手のサバイバルだった!
ゾンビ怖すぎる。「ゾンバインねハハハッ」とか言っている場合ではない。
ゾンビ化したコンバイン走ってくるし!手榴弾持って特攻してくるし!
アリックスが一度も死なずにクリアできたのは不幸中の幸い。

新たな敵ゾンバイン以外は特にHL2と変化無し。
たまに道に迷うこともあったけど、終始緊張感を持ってプレイできた。
弾も割りとポンポン補充できるので、ヌルゲーマーとしてはありがたいところ。
エピソード2ではなんか変なロボが出てくるらしい!そして森林が舞台だそうで
また楽しんでプレイできそうです。


・MGOβテスト中
やっぱりおもしろい。比べる対象がCS:Sしかないのは自分でもどうかと思うのだけれど。
今回からMGSでも移動しながらAIMできるようになったので、肩越しカメラでプレイ。
でもMGOでおもしろいのはやっぱりオートエイムの存在でしょう。
初心者はひたすら上級者に頭撃ち抜かれながら地道にAIM練習、
なんてアホな工程をすっとばして、チームの連携、マップごとの動きを優先して
学ぶことができるし、なんといってもFPS未経験者が楽しめるし。
ただ最初はスキルがレベル1なんでロックオン距離短いし、
集弾性も悪いから全然当たんないみたいだけれど。
TPSだからなのかジャンプが無いのも良い。敵がピョンピョン左右に跳ねながら
こっちの頭撃ちぬくのがFPSやってて一番萎えるところだから…。
プリセット無線も相当遊べるものに。
「いい奴だったのに、なんで死んじまったんだ!」

・パパの遺言

何度も言うけれど、「作者は故人シリーズ」タグは秀逸すぎる。
コメントも空気読みすぎ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かさいじ

Author:かさいじ
絵描いたりしてます

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
