

…すごい一日だ

立て続けにあれやこれや

・東方緋想天web体験版
一昨日からダウンロードできるようになったらしい
ちょろっとやってみたけど難しい!前作に比べてシューティング要素がグッと強くなった感じ。
っていうかこれもうシューティングでは。
スペルカードが本格的にカード扱いに、格闘ゲームなのにデッキ構築とか!
考えるだけで涎が出ます、対戦しないけどデッキ構築だけ黙々とやりたい。
でも格闘ゲーム苦手なんで、今回も1人でひっそりとストーリーだけ楽しむことになるでしょう。
ネット対戦もサポートされてるけど、ボコボコにされて噂とかされたら恥ずかしいし…。
CoD4とかMGOとか、FPSにRPG的要素がくっついたものもあるけど、
もしかしたらこれもその延長なのかもしれない。
ドットは既存のキャラはそんなに変化なし?
相変わらず霊夢のしゃがみポーズが素敵。そして文のあの偉そうな各ポーズがたまらない。


でも肝心の上海アリス幻楽団は相変わらず年末モード…('A`)

・東方Project第11弾「東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.」発表!
と思ったらえええええええええええ!?体験版は25日の例大祭で頒布されるそうで
もう黄昏フロンティアさんとしっかり色々計画してたのですね…
博霊幻想書譜によるとストーリーは
「間欠泉と共に地霊達が湧いてきた。
 霊夢と魔理沙は温泉が出るからいいやと放っていたのだが、
 他の妖怪達がそれを許さずしぶしぶ土の下に潜る羽目に。
 土の下には忌み嫌われた能力を持つ妖怪達が封印されていたのだが……
 はたして二人の運命はいかに」

とのこと。
私は妖怪とか神話とかには詳しくないので、予想はせず東方project板を見ながら
そうなのかー と思うぐらい。女郎蜘蛛が出るかもなんて言われてましたが、
神主の手にかかればそれものんきな萌えキャラに早代わりに違いない。
ストーリーには「二人」とありますが、咲夜さんや早苗は出てこないのでしょうか。
神主は現役女子高生巫女なんておいしいキャラをほっておくのだろうか…。
体験版はWebでも配信するそうで、ありがたいことです。

・はすのうてな 護法少女ソワカちゃん第1話の歌(その3)


そして午後にはソワカちゃん最新話が!今適当に変換したら最神話になったけど
どっちかというと最仏話!1話はその2で終わるかと思って油断してたのですが
まだ続くそうで、ここまで濃い内容になるとは…。
回を増すごとにシリアスで奥深い内容になる護法少女ソワカちゃんシリーズ。
第1話その3ではソワカちゃんとクーヤンが何故須弥山を目指すのかが明らかに。
パパの死後すぐに旅立つのかと思ってたら、結構リアルな展開。
東京壊滅してても国家権力はちゃんと働いてたんだね。
死因がヤンクーのキュウリ(もしくはカボチャ)じゃなくてよかったよほんと…。
悲しみを抱きながらも、強く爽やかな曲調で、パパの死を乗り換えて前へ進もうとする
ソワカちゃんたちの力強さが伝わってきますね!

なんか色々いっぺんにきて驚きです。
ほんとはどれも自分とはまるで関係ないところの出来事なんだけど
それで幸せな気持ちになれるのは嬉しいし、ありがたいことだなぁ。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かさいじ

Author:かさいじ
絵描いたりしてます

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
