スポンサーサイト


今頃ハーフライフ2

うっほほーい!
ニコニコで大活躍中のマチゲPのブログ「マチゲリータの毒舌日記」をリンクに追加しました。
暗い森のサーカスとか大好きさ。ありがとうマチゲP

・ハーフライフ2やった感想
購入したのは3年ほど前で、当時富士通製のPCで
ヒィヒィ言いながらプレイしてました。
あんまりHDD容量もなかったのでたびたびインストールしたりアンインストしたりして
そのたびセーブも消したり消さなかったりで一度もクリアしてませんでした。
その後Orange boxをPortalやりたさに購入。
HL2のエピソードワン、ツーが同梱されてたので、じゃあ本腰入れてHL2クリアしよう、と。

発売は2004年11月17日なんですけど、古さは全く感じないゲームです。
背景とか建物のポリゴンがいい加減な感じはあるんですが、テクスチャ綺麗だし。
水の表現なんかも流石PCと思わせる美しさ。でもこれきっと飲んだら死ぬよね。
キャラクターの顔のテクスチャがいかにも「肌っぽく」て口パクなんかも
ああ、筋肉ごと動いているなぁと感じさせられるので今観てもかなり新鮮じゃあないかと思います。

難易度はノーマルでプレイ、累計で多分40回ぐらい死んだと思う。
FPSとしては普通か、ぬるい方なのかも知れないけど、とにかくよく死にました。
そして怖い、1はもっとホラーちっくだったそうで。
対コンバインとか普通の銃撃戦ならいいんですけど、私はバイオハザード3を最初の館で断念
コードベロニカの体験版未クリアという輝かしい功績を持っているため、
ゲーム中に出てくるエイリアンはかなり辛かったです。怖すぎる。
レーベンホルムがなければもうちょっとやる気を出してプレイできたんですが…。

ストーリーが最初から最後までよくわからなかったので
エピソードワンを引き続きプレイして少しでも謎が解けたらと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かさいじ

Author:かさいじ
絵描いたりしてます

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
