スポンサーサイト


てれれれってんてーれれれー
咲夜さん練習。「さうんどてすといんとうほう」は最高。

・二点透視図、三点透視図
の、存在を昨日初めて知った…どういうことなの。
絵描いてる人は皆どっかでこの知識を仕入れてるんだろうなぁorz

アンパンマンができるまで その1 - 愚仮面
ニコニコ動画のアンパンマンのキャラクターを格ゲー風に描いてみた
を観たところ大百科にやなせたかしさんの項があったので、そこからwikipediaにいって
愚仮面さんのところにたどり着いた、という流れ。
何のために生まれて何をして生きるのか?何が幸せで何が喜ばしいのか?
私自身の悩みを頭からそのまま取り出して歌詞にしたかのような内容に驚きました。
歌詞は元々知っていたはずなのに。
「私自身の」などと言ってしまったけど、これは正に人間そのものの悩みですよね。
特に10代後半~30ぐらいにはかなりグサッとくるのではないだろうか。
共感できる歌詞だけど、作詞したやなせさんの想いがどれだけだったのか
生っちょろい自分には到底理解しえないです。安易に「これ良い歌だよね」ということさえ
ためらわれるような凄みを歌詞に感じました。
などといいつつ出会う人出会う人にこのことを喋ってるんですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かさいじ

Author:かさいじ
絵描いたりしてます

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
