スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けた

朧村正がめちゃくちゃおもしろい。これは…MMV側の活躍なのか…?
ただ今回はドラマパートよりアクションパートが明らかに力が入ってるので
どっちを調整するかってのを気をつけただけのような気もするけれど。
まぁなんか先日も色々言った気がするけれど、予想外におもしろいです。
オープニングにでかでかとスタッフの名前が出てきたり
データロード時にヴァニラウェアのロゴが出るのもいつものヴァニラ節(?)で良い良い。
今回は和風のロゴでした。

ゲーム内容自体は、アクションという名のボタン連打ゲー。
と思ったら適当にプレイしてるだけだとバンバン死ぬ(難易度は修羅)
とはいえ難しいかというとそれほどでも無く、修羅でも人によってはヌルゲー扱いだと思う。
良く言えばストレスは溜まらないということか。。
不満点はドラマパートでキャラがほとんど動かないこと。
それから敵キャラのバリエーションがそんなにないことか。
それでもオーディンスフィアに比べるとバリエーションあるし、
雑魚敵でもある程度注意して倒さないとならないので作業感はなし。
敵の行動にメリハリがきちんとあるので、こちらの操作がいい加減になることもない。
ドラマ部分も動くところでは動くと期待しておきたい。

ステージ間のロードは全く無く、処理落ちも今のところ無し
それでいて2Dとは思えぬグラフィックの美しさ。特に伊賀の城内では
大胆な3Dとの融合が見られた(あれ3Dだよね?確信は持てないのだけれど)
元々ポリゴンに高解像度の絵を貼り付けて動かす。とかって方式だったはずなんで
今更2Dだ3Dだいうのはちょっとおかしい気もするけど。
オーディンスフィアをプレイした人でもグラフィックの異常(というか病的)な向上っぷりに
びびること間違いなし。高さのあるステージもちゃんと用意されていて好印象。

CEROはB(12歳以上推奨)
12歳以上なら温泉で女体を拝んでもOKということですね、わかります。
というか他に推奨年齢があがりそうな要素が見つからない。
雷神か。雷神のせいなのか。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朧村正 売り上げ

【送料無料選択可!】朧村正(おぼろむらまさ) [Wii] / ゲーム商品価格:6,783円レビュー平均:0.0 そろそろ次世代機のを買おうと思うのですが・・・・ そろそろ次世代機のを買おうと思うのですが・・・・Wii、XBOX360、PS3の今のゲーム業界の現状としてはどれ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かさいじ

Author:かさいじ
絵描いたりしてます

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。