

わかった

多分新納さんのゲームが好きというよりは古代さんの曲が好きなんだと思う。
セブンスドラゴンはタイトル画面にして置いとくだけでも良いわ。
セブンスドラゴン序盤をやった感想

1、あれ?結構難易度ヌルいな

2、うーん…おもしろいけどどこまでいっても普通のRPGだな

3、主人公が英雄扱いで、話ガンガン進むしフリーシナリオはどこいったの?

4、今回はいまいちっぽいな…セガも余計なことしたなぁ

5、ハイハイシナリオ途中にOP入れてオサレ演出ですねwww

6、え…地図が…え!?え!?こ、これはどうするの?人類オワタ\(^o^)/

7、すげぇ…セブンスドラゴンハジマタ\(^o^)/

こんな感じだった。
ニーノゲーに改めて惚れさせられた。

気になるのはゲーム内のギャグ(特にメタ的な)が結構スベってること
あと難易度はやっぱりヌルいなーとは思うが、レベル制のRPGでそんなこといってもね。
街の周り歩き回るとか、フロワロ全部消さないと次の町にいけないとか
自分の神経質なところが裏目に出てる予感。レベル上がりまくり。
今のとこ一度も死なずにネバンプレスまで辿りついてます。


そうそう、ツボを調べるとアイテムが出てくるゲームは大嫌いなんですが
セブンスドラゴンはおもしろいですね。JRPGの余計なお約束をうまく逆手にとったというか、
些細なことだけれど、ツボ調べるのが楽しいのはありがたいです。宝箱も。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かさいじ

Author:かさいじ
絵描いたりしてます

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
