スポンサーサイト


赤っぽい虫っぽい

家の中でたびたび赤っぽいムカデのような虫をみかける。
全長1センチ弱ぐらいで、いかにも幼虫といった具合の。
嫌なのはみかけるとき必ず2~4匹ぐらいの集団で現れるのだ。どこかに巣があるようだ。
Wikipediaで調べると、特に害はないが触るとかぶれたりすることもあるとのこと。
幼虫時は赤っぽいが、成虫になると赤緑っぽい…つまりムカデっぽくなるらしい。
何より卵を部屋のどっかに産み付けられると、かなり精神的によろしくない自体になるらしい。
ダンボールとか、湿ったところとか…100匹分ぐらいドバっと産み付けるらしい。
幸い殺虫スプレーですぐ死ぬので、駆除は簡単なんだがどうにも棲家が特定できない。
それで俺のストレスがマッハだったのか、ついにそいつが夢の中に出てきてしまった。

夢の中でそいつは洗面所の床に現れたのだ。
洗面所っていうと棲家は洗濯機まわりか?とか思ったりもしつつとりあえず駆除。
そこで俺は夢の中ではたと気づいたのだ。

この赤い虫、夢の中でしか出てきてないじゃん。
殺虫スプレーに使っているのは何故か修正ペンだった。
何故修正液をスプレー状に出すのだお前は。そもそもスプレーついてないだろお前。
Wikipediaで調べたのも夢の中の出来事であった。そもそも虫の名前知らないし。

夢から覚めた後もしばらく考えていたのだけれど、
やっぱり家の中でそんな虫を見た覚えはなかった。
夢に見たのは数日前にwikipediaでセイヨウシミについての記事を熟読したのが
原因であろうか。とにかく卵探しをする必要がなくてよかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かさいじ

Author:かさいじ
絵描いたりしてます

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
