

東方緋想天とか届いた!

おぜうさまかわいいよおぜうさま

某スレに投下したれみりゃ絵
緋想天でのお嬢様の可愛さは異常

以下東方緋想天感想
がっつりネタバレがあるので続きをクリックでどうぞ。


3日ほど前に東方緋想天が届き、プレイプレイプレイ。
うーん、おもしろい。
自分はシューティングよりかは、アクションの方が幾分得意なので
難易度ノーマルでならスルスルっとクリアできました。
ノーコンクリアは魔理沙、幽々子、レミリアだけ。
お嬢様はほんと楽だった…お嬢様も楽だったに違いない(物語的な意味で)。

・物語について
いつもどおり暢気な人が多いんですが、それでも今までの東方とは随分違った雰囲気のお話。
これ、シナリオ:ZUNってスタッフに書いてあるけどセリフは全部神主が書いたのだろうか。香霖堂や儚月抄を読んだ時にも似た感想を持った気がするのですが、話を書くのが大変上手。
普段の東方シリーズでは言葉遊びがメインで物語や舞台設定についてはテキストファイルに簡潔に記載されているだけなのでそういう印象を持ちにくいのですが…。
というか、シナリオが神主だとしたら、こんなに萌えるシナリオをこの人は…この人は!!
レミリアとかレミリアとかレミリアとか。一番好きなのはパッチェさんだけどね!
やはり紅魔館は俺にとって心のオアシスのようだ。異変の設定上外に出られないレミリアお嬢様の話をあれほどおもしろおかしくしてしまうとは…。

各登場人物のシナリオはそれぞれ時系列に微妙なズレがあり、全てのシナリオをプレイすることで今回の異変の発生とその後を知ることができます。
霊夢が主人公なので当然彼女の話で異変は解決されるのですがその後のエピソードは他のキャラクターのシナリオで語られます。ゆかりんシナリオは必見。1キャラクリアして満足してる人は是非全部やっていただきたい。しかしこれ、皆にイジメられてようやく幻想郷に迎えられるってことなんだろうか。可愛そうな天女様。でもまぁ、自業自得だよね。

キャラについても書こうと思ったけど時間ないわ。
ああっ!衣玖さん可愛いよ綺麗だよかっこいいよ!
でも俺にはパチェが…アアッッ!

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

うまいっ!
1vote!!!!
いい雰囲気でてますなぁ(;゚д゚)

どうもありがとうございます。
がんばりたいと思います。
プロフィール

かさいじ

Author:かさいじ
絵描いたりしてます

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
