

年末年始はすっかり携帯ゲーに毒され、
我が家のPS3は最早ガンダム無双専用機になりつつあるのですが…

・PS3用ソフト Demon's Souls(フロムソフトウェア)


これだよ!

これだよ!

これだよ!

いや~知ってはいたのですが「でもPS3だし…」みたいにスルーしていました。
流石フロムソフトウェア!なんという硬派!なんという中世!なんという全身甲冑!
なんというキングスフィールド!
なんというガシャガシャガキンガキン!!
コアゲーマー釣るのにゃ美少女はいらぬ、甲冑一つあればいい…
顔もガッツリ隠したフルアーマーに、乾いた金属、背景音!
実は自分「乾いた音」が大好きで、ゲームアニメ映画ドラマ問わず
革靴の足音や砂利を踏む音、鎧やら落石の効果音が秀逸だと
それだけで涎が出てくる変態でして。これはたまらないなぁ。

別の動画だと「モンハンっぽい」とかそうでないとかで荒れていたのですが
モンスターハンターのレイア装備の甲冑ぶり(なんだそれ)に惹かれて始めた人
結構多いと思うんですよね。他のゲームに比べてキャラの動きはもっさりだし
当初のモンスターハンターは確かに硬派だった…!

最近は美麗なグラフィックのゲームが多いのですぐ大作かと勘違いしてしまうのですが
割と小粒な感じの作品なのかもしれません。フロムソフトウェアだし、
そこまでプレイ時間は長くなさそうです。一周するにはそれほど時間がかからず
プレイヤー自らがゲーム中にやりこみ要素を見出していくタイプなのではないかと。

っていうか月末フラジール出るんだけど…年末すぎてホッとしてたら
とんでもない伏兵がいたなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かさいじ

Author:かさいじ
絵描いたりしてます

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
