

お姉さんキャラ

衣玖さんかこう
思い立って衣玖さん
直接筆で描けるかなーと思ったけどにっちもさっちもいかなくて
結局線を引きなおすことになりそう。

色を先に塗りたい

でもどこから手をつけていいかわからない

じゃあ線をしっかり描こう ←今ココ

飽きました

赤っぽい虫っぽい

家の中でたびたび赤っぽいムカデのような虫をみかける。
全長1センチ弱ぐらいで、いかにも幼虫といった具合の。
嫌なのはみかけるとき必ず2~4匹ぐらいの集団で現れるのだ。どこかに巣があるようだ。
Wikipediaで調べると、特に害はないが触るとかぶれたりすることもあるとのこと。
幼虫時は赤っぽいが、成虫になると赤緑っぽい…つまりムカデっぽくなるらしい。
何より卵を部屋のどっかに産み付けられると、かなり精神的によろしくない自体になるらしい。
ダンボールとか、湿ったところとか…100匹分ぐらいドバっと産み付けるらしい。
幸い殺虫スプレーですぐ死ぬので、駆除は簡単なんだがどうにも棲家が特定できない。
それで俺のストレスがマッハだったのか、ついにそいつが夢の中に出てきてしまった。

夢の中でそいつは洗面所の床に現れたのだ。
洗面所っていうと棲家は洗濯機まわりか?とか思ったりもしつつとりあえず駆除。
そこで俺は夢の中ではたと気づいたのだ。

この赤い虫、夢の中でしか出てきてないじゃん。
殺虫スプレーに使っているのは何故か修正ペンだった。
何故修正液をスプレー状に出すのだお前は。そもそもスプレーついてないだろお前。
Wikipediaで調べたのも夢の中の出来事であった。そもそも虫の名前知らないし。

夢から覚めた後もしばらく考えていたのだけれど、
やっぱり家の中でそんな虫を見た覚えはなかった。
夢に見たのは数日前にwikipediaでセイヨウシミについての記事を熟読したのが
原因であろうか。とにかく卵探しをする必要がなくてよかった。

なんかこう

唐突にオンラインゲームをやりたくなるときがある。
家にひきこもってると仮想空間上でも人とのふれあいが欲しくなるのね。
でもレベル上げと課金が面倒なんでやりませんが。
でもなんつーか、どっかのギルドに入ってレベル上げまくってゲーム内で一緒に狩り。
ってのは行くところまで行くといわゆる廃人などと呼ばれてしまうわけだけれど
これはがんばっていい意味で考えると「人付き合いのための努力ができている」わけで
まだ救いがあるんじゃない?と思ってしまう。

オ・ノーレエエエエエエエ

もおおおおおおおお!
もういやだ!コンポジット入力なんてもういやだ!
お願いだからパソコンモニタでゲームさせてくれ!
DHCP対応って話はどこいったんだうちのモニタは!
HDMI→D-sub15ピン変換やっても映らないし!
しかもそれがPS3のせいだったりしたら…すごい修理費に違いない!違いない!
原因を確かめようにも他にHDMI端子使う機器がないっつの!
そうやすやすと普及すると思ったら大間違いだよブルーレイ!
お願いだからモニタにつながる端子作ってくださいソニーさん。あと任天堂も
デコーダーとか高すぎるってほんと…どういうことなの
かといってHDMIのためだけにモニタ買い換えるのも…結局D端子どまりのWii対策がないよ。
ちくしょう…俺の気持ちをわかってくれるのはゲイツだけだよ。
とかいいつつ全然360動かしていないのだけれど!
だってほとんどマルチプラットフォームだから欲しいソフトは大概パソコンで買ってしまうし。
国内のソフトもなぁ…スターオーシャンとか言われてもふ~んとしか…
トライエースの作品でクリアしたことあるのってVPだけなんだよね。
SO2とかテイルズとかもやってはいるんだけど、途中で断念。
雑魚敵のエンカウントが煩わしいRPGは基本的にクリアできない体質なので。

ところでVP2のネット上の評価がすこぶる悪いのはなんでなんでしょうね?
あれ、普通に神ゲーですよね。ストーリーシステム音楽全部完璧で
一体皆何に不満を持ってるのかいまだに謎です。エインフェリアの扱いぐらい?

なったお!そうなったお!

ゆがみねぇな
まるでうまく描けないけど仕方ないね

やっぱり線より色を乗せる方が好き

俺が兄貴figmaで喜んでる隙にドロッセルお嬢様までfigma化とかどういうことなの…

休業中につき

デモンズソウルやってました
フラジールもやってましたが、まだクリアしてません
どっちも背景がスゲーです
PS3とWiiなんで、画面のリアル差はそりゃ違うんですが
フラジールの背景テクスチャの手の込みようは半端じゃないです
あれはもう絵画の世界ですよ
デモンズソウルは良い意味で酷いです。
腐れ谷とラトリアの塔作った奴は頭がどうかしてると思う
といいつつ俺は気がつけば毒沼の中をまったり探索していたのだ…
肉切り包丁持った黒ファントム?ソウルの名残おいしいです。

最近ゲームには色々物理エンジンとか、HDRとかよくわからないのがたくさんありますが
そういうのを抜きにしてすごかったよ。

最近はそういうのばっかり遊んでる
Fallout3 STALKER フラジールなんて全部廃墟ものだし
でもFallout3はそんなに好きじゃなかった。あれは見てて心が荒むよ…
プレイしてるとシロディールに帰りたくなります…
廃墟だ荒廃した世界だっつっても、ある程度情緒は欲しいなぁと。
STALKERに情緒あるか?と聞かれると困るんだけど
焚き火囲んでギター弾いてる時とか良いよね
フラジールはいわずもがなの廃墟探索RPGだし。
ホテルはすごかった…でもあそこで寝泊りはしたくないね

あー久しぶりにブログ書いてる気がする
ブログは書いてるけど文にはなってないね
せっかくなので次1回分記事使ってデモンズソウルの感想でも書きます
プロフィール

かさいじ

Author:かさいじ
絵描いたりしてます

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
