スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日明日といっておいて

塗り途中
昨日のうちといっておいてまだ塗り途中です。
すまん、ありゃウソだった。
しかし黒髪ってどうやって塗るんだ?黒か?黒使うのか!?
当たり前かそれは…。

・海外スレ「日本人にガイジンって呼ばれると気になる?」
http://blog.livedoor.jp/fairypot2/archives/1144218.html
自分の毎日の巡回コースに入ってる「MHK魔王放送協会」さんの記事。
海外のフォーラムでの話題を翻訳、まとめて載せてくれているサイトです。
向こうの反応はというと「悪気はないんだろうけど、ちょっとムッとくる」とかそのぐらい。
ブログのコメント欄では言葉の良し悪しから国としての問題まで飛躍して議論されてます。
個人的には「ガイジン」はNGワードなんですが、実際には差別なんだかよくわからないらしい。
もし「言葉遣いに気を使う」ことの延長線上に俗に言う「言葉狩り」とかがあるんなら、
「言い方を変える」よりもやや強硬な姿勢で「言葉は変えず正しい意味、由来を伝える」
ということをやらなきゃあいけないんでしょうかね。
まぁ「ガイジン」という単語の起源がほんとに差別意識から来てるんだったら直すべきですけど。
スポンサーサイト

ラフい

うおおおんうおおおん
「惑星のさみだれ」6巻で諸々の事情により後ろ髪が爆発してしまった花子さん。
6巻は11月半ばに買って読んでいたのですが、どうしても絵と一緒に感想を書きたかったので
がんばって今日、明日中には色塗りを終わらせようと思います。

サイコスタッフの絵も描きたいなー。
1回塗りまでやったけど、あの絵は酷かったなー('A`)

思うことは

ネット上にはお金=汚いって認識がなんかあるような気がする。
「こいつ○○で金儲け考えてるぜ!こいつは悪い奴だ!」みたいな。
自分にも割とこういう感情はある。
でもやっぱりお金にも良いお金と悪いお金があるんだから
そこを見極めないとダメだよなーと思った。

天才は居る

昨日叶一人氏と「天才はいるか?」ということをちょろっとだけ話した。
氏曰く「天才とは皆努力と経験を持って天才足りえるのだ」(実際には言ってないけど)
だそうですが、やっぱり天才は居るなと思う。
絶対居るって…生まれた頃から確かな才能を持つ者が


これを見て本当にそう思いました。
ほんとすごいわ…。

最近思うのは

スクエニのゲーセンのカードゲームの奴、二つぐらいあったと思うんだけど
結構好きな作家さんが描いてて良い。良いんだけど、でも正直遊ぶ気がしない。
カードゲームとかカード集めるとかは好きなんだけどなー。
あれらは1回遊ぶと1枚か2枚カードがもらえるって形式なんだろうか。
もっとこう、デッキ買って後は黙々とパックを買うとか、そういう遊びがしたい。
別に対戦相手とかいらない。

マイベストゲームであるドラッグオンドラグーンのキャラクターが
何枚かカードになってるそうなので、そんなことを思った。

うん



すっげーエロかった。ごちそうさまです。
これでメガネしてたらやばかった。

ハイハイ!

3分間みすちー
あーぼっ!

ああ!

ダメだ!Fallout3が楽しすぎる!英語読めてよかった!!
下手なオンラインゲームより危険だわこれは。

それだけじゃあれなんで書き溜めた線画とかラフとかちびちびのせようかな。
これから時間無くなりそうだし。
描き途中の模写絵
ああ、4コマ漫画描きたいなあああ!

ウワーンなんか描かなきゃ!いや描いてはいるんですが!紙に!

・ゆっくりしていってね!!!

キキキキター!!
もう1ヶ月ぐらいずっと待ちわびていた、「ピロシキ+」のひろさんのPVです。
エピデミクガールの時もそうだけど、完成まで楽曲の方が誰かわからないので
ニコニコで捜しようがないという…。しかし1ヶ月でこの完成度ッ!
今日もうずっと起きてたんですが半分はこれのアップロード待ちで起きてました!
思いっきり目醒めちゃった('A`)今日はエンドレスで流していよう。

しかしこれはニコニコランキングで軽く一位とれるだろ…。
あと、ひさしぶりにミクらしいミク(というか自分のイメージに近いミク)を見た気がする。

NOT1週間放置

別に何を描いたわけでもないけれど、1週間ブログ放置はしないぜ2008☆秋
ほんとは朝からぐっすりんこしたいんだけど全然眠れないので更新しておきます。
寝てないのでテンションがちょいとアレですが、よく考えればいつもこんなですね。
ニコニコ動画でも貼っておきます。

・ハロウィンモンスタァパーティナイト

マチゲPの新曲、今回はハロウィン曲です。

ハロウィンっていうと未だに何をする日かよくわからないですね。
実際今までの人生でハロウィンに特別なことはしたことがありません。
っていうかいつハロウィンなのかも知らなくて、昨日ようやくWikipediaでハロウィンが
10月31日であることを知りました。生まれて初めてです。
トリックオアトリートってのがハロウィンでやることだと思うんですが、日本人でこれやってる人
多分居ないよね(海外だと街ぐるみでやったりするんでしょうかね)
わが国ではかぼちゃの料理作ったりするんでしょうか?
かぼちゃのランプ買う…のは多分ないでしょうね、あるとしても一度買って置いて
クリスマスツリーのごとく倉庫から引っ張りだしたり、でしょうか?なんだよハロウィンて。

曲の方は大変楽しげで「ハッピーハロウィン」って感じです。
おばけとか出てくるのにいつものマチゲPの曲に比べると何故か明るい、
さわやかとさえ言えるのではないでしょうか。でもそこが良いですね。

で、マチゲPには申し訳ないんですが
今回見ててすごいなーと思ったのは曲よりもイラストの方で、
たわしさんの仕事ぶりがプロすぎる。
何度かブログの方を見させてもらってる(っていうか巡回コースに入ってる)んですが
たわしさんはいつも完成したイラストがラフに描いた絵と全然違うんですよね。
つまり全然手癖で描かない絵描きさん、だと思う。
その上曲のイメージに合わせて、スッと絵柄を合わせてきてる。しかも無理が無い。
これは並大抵のことじゃありませんよ…。黒ベタもかっこいいし。
あ、あと30秒ドローイングの存在を知ったのもたわしさんのブログのおかげでした。
ネットの片隅からですが礼を。どうもありがとうございます。

・ももいろりんのすけ

今さっき見つけた奴。ごちそうさまでした。
東方ネタですが、東方香霖堂を知らない人にはさっぱりだと思います。
二人のちょっとドライで、大人な関係というのもいいですね。
個人的には霊夢とのカップリングが好きです。

そういえば霖之助は絶望先生となんだかキャラがかぶる。別にネガティブじゃないが。
女性に囲まれておきながらあの枯れっぷりが、お互いに似ている。

東方香霖堂は年内には単行本化予定ということですが、求聞史紀が相当伸びたことを考えると
来年夏ぐらい、としておくのが丁度いいのではないでしょうか。



ところで今フェルメール展とピカソ展が同時にやってますね。
12月までですが、本格的に冷える前に行きたいです。
プロフィール

かさいじ

Author:かさいじ
絵描いたりしてます

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。