

じれいでん

ようやっと6面のボスさんまで到達
しかし即ピチューン
コンテニューしてがんばったけど…
頼む、これが最後のスペカであってくれ…!→アッー!

portalスレのログを読んでたらこれがあんまりにもツボだったのでここに置いておく
GLaDOS可愛いよGLaDOS

614 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2008/08/12(火) 17:42:04 ID:iXZ6sPxs
「クリスマスもバイトに行く?冗談でしょう?」

「いいでしょう、どうぞ行ってください。ケーキもなしです。」

「あなたのためにパーティーも用意していたのです。盛大なパーティーで、
 お友達も招待されていたのですが。]

「泣いてなんかいません!放してください。
 私の作ったケーキなんて食べたくないでしょう?」


この声で脳内再生しやがってください旦那様方

地霊殿むず

東方projectをやってて「6面まで辿りつけない」のは初めて。
すっごい難しくないですか…あ、もちろん難易度はノーマルです。
5面の中ボスまでいったら良い方…。
どうも風神録以降のボムの使い方が下手みたいだな~

それにしても地霊殿体験版のときなんとなく「今までと違う」と思ってたのですが
やっぱり過去作とは随分違った雰囲気になってますね、地霊殿。
ああ、おまけtxt早く読みたい。

なんか

おっさん
おっさんかきたい

あー

コミックス出るまでスティールボールラン読めないのにウルジャンかっちった
ピースメーカーおもしろいなぁ

プエーーーーッ!

・今日届いたもの

おまもりんごさん番外編とまんがりんごさん

漫画にメジャーデビューにと人気鰻上りのおまもりんごさん4作目
イベント直後だから同人ショップで通販しても1週間か2週間ぐらい
待たされるものかと思っていたので、結構驚いた。
心なしかグラフィックが綺麗になった…かな、りんごさん意外のキャラが
妙にでかいのが気になっていたのだけれど、今回は周囲が大木とかで違和感少なめ
南の無人島、野生に還るりんごさん、焼けるコイ、一人石槍をもつ奈々子
今までのまったり感に4コマのカオスさが加わった感じ。いい意味でわけわかんない。

まんがりんごさんはWebに載っているのとほぼ同じなので特に。

個人的に、1作目のジャケットのりんごさんが好きなので
頭身高いverとかいつか作って欲しいなぁ

うぼぼぼぼぼガガガガ

・今日買ったもの

世界一ヘンな地図帳

ワンカップPの絵が収録されているというだけで購入。
今日は字を読む気もしないので、今度じっくり読む予定。
折角なのでニコニコの動画もはっつけとく。


わPを有名にしたアマゾン初音ミク問題のまとめ動画。なんともほほえましい。
あと、ワンカップPは初音ミクユーザーで最初に~Pと名のつけられた人だとか。

わPの代名詞ともいえる「あたまわるいうた」。これはミク以前のものだけど
馬鹿すぎる歌詞は既にこの頃から。

そして普通の歌は「あたまわるくないうた」に分類される。
上のは一番好きなカバー曲だけど、実際には明和電機と倉橋ヨエコが多いです。
オリジナル曲も中々のもの。

またもやしもん

昨日読んでおもしろかったので4~6巻買って一気にガーッて
昼に読み始めたのにもう夕方だよ!!
樹先生のセリフを全部読むからこんなことになるんだ!

しかしこれ、すっごいおもしろいね…特に6巻が。
(2月発売とはいえ)一応最新巻だし、以下続きを読むで

続きを読む

絵がかけねー

・もやしもん読んでます
アニメがおもしろかったんで今頃もやしもんを買って読んでます
1巻当たりの情報量が多くて読むの大変なんだけど
(大体1巻につき1時間ぐらいかかります)
かなりおもしろいです。女性の描き方がなんか色っぽくない?
いつもそういう観点から物事を評価しちゃってごめんなさい…。
で、現在3巻を読んでるところなんだけど…
金城さんが可愛い!作者はどういうつもりなんだ!?
これで次結城が再登場したら

ってああ!読んでたら今再登場しちゃったし!
ああああ俺に余計な属性を追加しないでええええええええ

でもよく考えるとアニメ版のとき既に半分ぐらい植えつけられてました!

・ジャスコで携帯電話の売り場を見てたら
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp002126/
WILLCOMがゲームギアみたいなモバイルを売り出してた。
上のURLじゃわかりにくいですがかなりでかいです。
笑いをこらえるのに必死でしたが、あの画面の大きさとか
タッチパッドは結構興味をそそられるなぁ。

そういえば

ファンタシースターオンラインの設定資料集を持っていることに気づいた
これはいいものだ

('A`)

ブラックホール実験が気になる
大丈夫なことはわかってるんですが、長年頭の中で描いてきた
ブラックホールのイメージのせいで、感情的にはやっぱり怖いなー。

最近買った本
・GRANDEEK ReeL 2巻
「マリーのアトリエ」や「暴れん坊プリンセス」のイラストで知られる桜瀬琥姫さんの作品。
ずっとイラストレーターだと思ってたので(というかそのはず)ウルジャンで連載が始まった時は
「この人漫画描くのか!しかもおもしろい!」と驚きました。
どうやら以前はコミックガムで同作品を連載していたらしく、リメイクということで
ウルジャンでの連載でも序盤のストーリーは大体同じらしい。

武具に宿る精霊を見ることの出来る武器屋の娘ティーアが、
修練のため世界一の武器を探して旅をする、というお話。
今時珍しい王道ファンタジーで、奇抜さはないのかもしれませんが
絵も綺麗でアクションも中々の漫画です。
アクションは効果線ではなく、本当にキャラクターの体の動きだけで描写しているので
激しさはありませんが、丁寧で美しい印象を受けます。
そして話の流れが全体的に静かでしっとりしてる。
1巻のプロローグが特にそうで、この場面は流れが一つの映像にようになってるので
あ~、早くアニメ化すればいいのに…と見てて思います。
(実際コミックガム版はOAV化されていたもよう)

著者のブログでプロフィールに
・趣味は合気道
と描かれていて妙に納得、漫画の登場人物の動きにキレがあるのはこれも理由なんでしょうか。
あ、あと水着ティーアがががが!

・ウルトラジャンプ8月号
目当てはもちろん「ウルトラうれっこどうぶつ」
まさか商業誌で再び二匹を見られる日が来るとは…。
グランディークの後ろに掲載されてるのでシリアスから一転してギャグに行く
その温度差すらもうおもしろい。ファミ通でとがわKとか誰がわかるんだw
ウルトラジャンプということで割と控えめかな?と思ったけど
よく見たら関根の股間がひたすらハートマークで隠されてて
自分が毒されているだけだと気づいた。

しかしウルジャンは読むものが多い。連載中の漫画4つぐらい買ってるし来月も買おう。

・バンダイナムコ、Wii用「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」
 登場キャラクタと探索を行なう廃墟を公開

今一番やりたいゲーム



とがわKの4コマまとめ動画発見
この世に天才は確かに居る

クドリャフカといえば

今まで聴いた同人音楽で一番好きなのは?って聴かれたら
自分は多分「RAY-KUDRYAVKA musiX」って答えると思う。
びっくりなことにもう5年近く前らしい!どんだけ時が経つのが早いんだ。
現在は製作者であるnagi氏がネット上に楽曲ファイルを置いてくれています。

「Music for Life」→http://renji.awp.jp/
右上のinformationからmusixについてのページに行けます。

「RAY-KUDRYAVKA X」(レイクドリャフカゼクス)は「伺か」や「立ちアコ」を制作したことで有名なls氏のシューティングゲームです。nagi氏がBGMを、キャラデザをすか氏が担当しています。
難度はわりと(かなり)高め、非弾幕シューティングで敵がマジで自機を殺りにきます。
とにかくBGMが壮大、そしてシューティングなのにブレードでの近距離戦が
やたら熱かった記憶が。次の瞬間ボスの爆弾で死ぬんですけど。

RAY-KUDRYAVKA musiXはゲーム中に使われた楽曲を(多分)再調整したものと
それらのアレンジ、RAY-KUDRYAVKAをイメージしたオリジナル曲が収録されています。
アレンジにはオリジナルの作者であるnagi氏の他にも数人が参加しています。
お気に入りはCollapsed mindとUNDERです。気になった方は是非。

最近はクドリャフカ=KEYのキャラみたいな連想イメージだけど、俺はこっちなんだ…!
ライカ犬はもちろん連想順では最下位です。

音楽って素晴らしい

ニコニコで定期的にアップされている
テクテク死霊記(デッドライジングのプレイ動画)を見てて思ったんですが
Master of EpicのBGMって良い曲揃い。コミケでサントラ買ったのは正解だった…!
買い物中のBGMで和みっぷりは異常。




折角なので(?)マイリスをここにおいておく

うーん

いかん…いかんなぁー
プロフィール

かさいじ

Author:かさいじ
絵描いたりしてます

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
